最近の記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
※カテゴリー別のRSSです

2016年11月11日

寿司組合バス旅行

毎年恒例の日帰りバス旅行

少しずつ参加人数が少なくなっているのですが
今回は体調不良などで急遽行けなくなった人もいたりして
25人乗りのバスに8人となってしまい
ゆったり過ぎる程の旅行となりました。

来年は大型タクシーとかマイクロバスになるのかな。

豊川稲荷の参拝、恵那峡の遊覧船
八丁味噌作りの見学と楽しい時間でした。

昼食は飛騨牛をたっぷり。でもこの「たっぷり」が曲者。
高齢になってからの一年後は食べる量も減るんですよね。
肉の減らない事減らない事。少しもったいない事をしました。










  


Posted by 寿し辰 at 00:05
Comments(0)休日のこと

2016年10月27日

定休日

今日は定休日。

三か月振りに美容室に行きすっきり。
その後は友達と夕食したりお茶したり、楽しい時間、ほんとに幸せ。

孫との時間はこの上なく楽しいけれど
友達との時間もまた違う楽しさがあるんですよね。

特に彼女はとてもユーモアがあるので、免疫ガンガン上がるんです。
だからもし病気になったりしても、心強いんです!!!!!

でも今日は買い物の事で注意されちゃいました。
娘と自分3個買ったものに猫の絵が入っているのに気が付かずお勘定。
2個はその場で事情(娘も私も猫が苦手)を言って戻したんです。
全部止めますってどうしても言えなくてね。
カード払いにしたから手間掛かりそうだったし。
だから「これを使って!」と言ったら、そこで注意された訳ですよ。
「私もいらないし自分も使わないの買ってどうすんの。」ってね。
そりゃそうですよね...

「年金も少ないんだから、いらないものは買わない事」だって。
ごもっとも、ごもっとも。
お金は大事に使いましょう。と大笑いでまたねと、さよならしました。
楽しかった~~~~~


結局、お店に戻り返品し、お財布を買ってきました。



  


Posted by 寿し辰 at 00:40
Comments(2)休日のこと